Jazz Inn Uncle Tomの紹介

住所東京都世田谷区太子堂1−15−15
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分
営業時間19:00〜1:00ラストオーダー
電話03−3410−7903
定休日基本的には年中無休
(休業日は店内、マスターの部屋にてお知らせ致し
ます。)
平成11年9月新装され三軒茶屋でも数少ないジャズを聴ける店で
す。(ライブはやっておりません)
レコードでジャズを聴けるBARとして、カウンター10、テーブル4の、
こぢんまりとした落ち着きのある雰囲気の店です。
詳しいお店の場所はこちら(Yahoo!地図情報)


MENUはこちら




三軒茶屋のJAZZ BARとして生まれたJAZZ Inn Uncle Tomは、 2015年の10月で38周年を迎えました。



1999年の9月の改装までは、1階が本屋だったので人目に付かず隠れ家的な存在でしたが、改装後は立ち寄り易くな
りました。
営業時間は夕方(19:00〜)ラストオーダーは一応、翌(1:00)、閉店は(2:00)となっております。
落ち着いた大人の雰囲気?を楽しめるお店です。
当たり前の事ですが、大きい声を出したり、騒いだり、他のお客さんに迷惑をかける事はやめてくださいね。
また、店内での携帯電話での通話は禁止させて頂いております。JAZZを聴きに来られるお客さんもいますので、御協
力お願い致します。

店内は、テーブル席4、カウンター席10の小さなスペースですが、JAZZを聴きたい方、お酒を飲みたい方、食事がした
い方等々いろんなお客様にが来て頂いております。


特に本当にJAZZを聴きに来られる常連さんは、カウンターの真ん中の席がお気に入りのようで、いつも真ん中に座り
ます。やはり真中の席が、一番いい音で聴けますからね。
JAZZを聴きに来られる方だけでなく、ゆったりとお酒を飲みに来られるお客様も多いので、店内では常識の範囲内で
の声量で喋ってくださいね。
あんまりうるさくされると、せっかくJazzを聴きながらゆっくり飲みに来られたお客様のご迷惑になりますからね。
店内には訳の分からない物が至る所に沢山置いてあり、初めて来たお客さんは珍しそうに見ています。

当店の人気メニュー「手作りハンバーグ」

「手作りハンバーグ+ライス」 \900

当店のメニューの中でも一番人気は、この「手作りハンバーグ」です。
当店の改装以来、多くのお客様から支持を得ております。
お食事として、ハンバーグを食べに来られるお客様もおりますし、お酒のつまみとして一杯やりながらというお客様もお
ります。
手作りですので形はあまり良くありませんが、味の方は自信を持って勧められますので、ご来店の際は是非一度ご賞
味頂ければと思っております。

当店のレコード棚


ちゃんと数えた事がないので正確な所は判りませんが、レコードは全部で1500〜2000枚程度あります。
他の老舗のJAZZ BARや、JAZZ喫茶よりも少ないですが、徐々に増やしいっております。
稀にお客様が、家で聴かなくなったレコードなどを持ってきてくれたりもします。他にも、「家じゃなくて”Uncle Tom”で聴
きたい!」と言ってくださるお客様が自前のレコードを置いていってくれたりもします。
そんな訳で、お店にあるレコードの枚数は正直なところよく分からないんですよ。

当店のターンテーブル


当店では、BGMとしてJAZZを流しており、マスターがその日にあった選曲をしておりますので、リクエストは何卒ご容赦
下さい。
ターンテーブルはだいぶ古くなっていて、そろそろ換え時か?とも思っていますが、現役で頑張ってもらっています。
アンプは、開店してからもうすでに4台目で、現在のアンプはお客様のご好意で頂きました。前のアンプは大分ガタが来
ていて、騙し騙し使ってたので本当にありがたく思っております。 
現在のアンプはSANSUI AU−α707NRA、ターンテーブルはDENON DP-1200、CDプレーヤーはDENON DCD-S10
U、スピーカーはJBL4312XPを使っております。
最近は、CDも流してますが、やはりレコードの音の方が私は好きですね。

2006年2月にカートリッジを変更しました。

オルトフォン320

※現在のカートリッジはオルトフォン320又はDL-103を使っています。


2003年6月25日に店内を少しだけリニューアルしました。
テーブル側に置いてあったエレクトーンを処分して、少しだけ広くしました。
カウンターの後ろだけ見るとJazz喫茶みたい?



2003年10月にお店の外側を少し変えました。
 

下のギャラリーページでも店内の画像を御覧になれます。
各種雑誌等で当店を御紹介頂きました。「掲載御礼」のページにて確認できます。

ギャラリー
ギャラリー
掲載御礼
掲載御礼


戻る
戻る




inserted by FC2 system