過去のお知らせ
(新しいお知らせページはTOPページよりどうぞ。)

2003年07月15日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「真澄のあらばしり」 長野県のお酒です。(宮坂酒造)
純米吟醸生原酒 です。
入れ替わりで、「吹浦の風」は終了いたしました。

またまた真澄を入荷しました。
やっぱこの酒は旨い!
この一言に尽きますね。



2003年07月15日
お知らせです。
2003年8月16日に、真夏のブルースNIGHTをおこないます。
くわしくはこちらのページへアクセスしてみて下さい。



2003年07月12日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「帰山」 長野県のお酒です。(千曲錦酒造)
純米吟醸生酒 です。
「恵那山」 岐阜県のお酒です。(はざま酒造)
吟醸しぼりたて生原酒 です。

入れ替わりで、「五大天風」「真人」は終了いたしました。

相変わらずジメジメした気候ですが、一体いつになったら梅雨が終わるのでしょうか?
早く梅雨終わってくれ〜!



2003年07月06日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「五大天風」 広島県のお酒です。(賀茂鶴酒造)
純米吟醸酒 です。

今回は入れ替わりではありません。

今年もとうとう半分が終わってしまいましたね。
気が付いてみれば「あっ!」と言う間に過ぎてしまいました。
そして、明日は七夕ですね。
なにかお願い事を考えてみてはどうでしょうか?
願っていれば叶うかもしれませんよ?
宝くじが買わなきゃ当たらない様に、願い事も願わなければ叶いませんからね。




2003年07月06日
ちょっと前の事ですが、店内を少しリニューアルしました。
昔から置いてあったエレクトーンをとうとう処分しました。
エレクトーンが無くなった分、カウンターの後ろの部分が広くなり、テーブル席が多少ゆったり座れるようになりました。
私の個人的なお気に入りスペースは、テーブルの左端です。
ちょうど、スピーカーのセンターの位置になるので、音が一番良く聴けてなんか落ち着くんですよね〜。
ゆっくりと、JAZZを聴きたい時には是非一度試してみて下さいね。
ちなみに、画像はお店の紹介ページの一番下にあります。

あと、2・3週間前の更新の時に酒蔵リンクなるものを新設しました。
気付いている人もいると思いますが、このページで告知するのを忘れていたので・・・(^^;
まだまだ少ないんですが、美味しいお酒を造って下さっている酒蔵さんのページも是非見てみて下さいね。



2003年06月30日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「真人」 秋田県のお酒です。(日の丸酒造)
生もと純米酒 です。
「吹浦の風」 山形県のお酒です。(高橋酒造)
純米吟醸古酒 です。

入れ替わりで、「上喜元」「三位ノ局」「真澄 あらばしり」は終了いたしました。

尚、「美丈夫」 高知県のお酒。(濱乃鶴酒造)純米吟醸生原酒
「神力」 兵庫県のお酒。(本田商店)純米しぼりたて生酒
「朝日川」 山形県のお酒。(朝日川酒造)生もと純米酒
は、お知らせする前に無くなってしまいました・・・。

まもなく、「真人」 秋田県のお酒(日の丸酒造)もなくなると思います。
また、本日あたらしいお酒を入れますので、ご期待ください。

しかし、良いお酒は、1升瓶で入れてもすぐになくなりますね。
美丈夫は2日でなくなってしまいました。
もっとも、半分以上を一人の常連さんが飲んでましたからね。
これ程までに、そのお酒を飲んで頂けると私も大変嬉しく思います。
仕入れたかいがあったと言うものです。
旨い酒は一期一会です。
有る時に飲んでしまいましょう!無くなってから後悔はしたくないですからね。




2003年06月18日
特に何の理由も無く、なんとなくTOPページをリニューアルしてみました。
ちょっとは見やすくなったかな〜?
ちなみに、画像の人は誰かわかりません(^^;



2003年06月15日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「上喜元」 山形県のお酒です。(酒田酒造)
特別純米酒 です。
「三位ノ局」 島根県のお酒です。(隠岐酒造)
純米吟醸酒 山廃仕込です。
「真澄 あらばしり」 長野県のお酒です。(宮坂酒造)
純米吟醸しぼりたて生原酒 です。

入れ替わりで、「墨廼江」「醸し人九平次」「繁桝」は終了いたしました。

尚、「百楽門」 奈良県のお酒。(葛城酒造)純米吟醸酒 無ろ過
「山吹極」 山形県のお酒。(朝日川酒造)きもと純米無濾過原酒
は、お知らせする前に無くなってしまいました・・・。

それにしても、旨い酒はホントにすぐなくなる・・・。
真澄も今回で3回目の入荷になりますが、またすぐ無くなるんだろうなぁ〜。やれやれ(^^;



2003年06月07日
あぁ。随分とお酒の更新情報をサボってしまいました。
ごめんなさい。
さてさて、本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「墨廼江」 宮城県のお酒です。(墨廼江酒造)
特別純米生酒 です。
「醸し人九平次」 愛知県のお酒です。(萬乗酒造)
無ろ過特別純米酒です。

入れ替わりで、「華鳩」「越乃景虎」は終了いたしました。

尚、「飛露喜」 福島県のお酒。(廣木酒造)特別純米無ろ過生原酒は、お知らせする前に無くなってしまいました・・・。



2003年05月28日
やはりJAZZのコンテンツが少ないので、せめてリンクぐらいは・・・。
と言うことで、JAZZ喫茶関連のページを2つ追加しました。

本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「華鳩」 広島県のお酒です。(榎商店)
純米吟醸生酒 です。

入れ替わりで、「真澄 あらばしり」は終了いたしました。 
 



2003年05月24日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「繁桝」 福岡県のお酒です。(高橋商店)
特別純米生酒 です。
「越乃景虎」 新潟県のお酒です。(諸橋酒造)
純米酒 です。
入れ替わりで、「まごころ」「九重桜」は終了いたしました。

尚、「富久長」 広島県のお酒(今田酒造) 純米吟醸おりがらみ生酒 
は、1時間でなくなりました。



2003年05月18日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「真澄 あらばしり」 長野県のお酒です。(宮坂酒造)
純米吟醸しぼりたて生原酒 です。
「まごころ」 兵庫県のお酒です。(井澤本家合名会社)
純米生原酒 です。
入れ替わりで、「五橋」「松盛」は終了いたしました。

「真澄 あらばしり」は再入荷です。



2003年05月14日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「五橋」 山口県のお酒です。(酒井酒造)
純米生酒 です。
「松盛」 茨城県のお酒です。(岡部合名会社)
純米吟醸酒 です。
入れ替わりで、「歓びの泉」「奥の松」は終了いたしました。



2003年05月12日
各種検索エンジンに登録を行ってから早1ヶ月。
未だに登録されていない・・・。
寂しい限りです。

さて、本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「九重桜」 埼玉県のお酒です。(大瀧酒造)
純米吟醸 生酒 です。
入れ替わりで、「くどき上手」は終了いたしました。



2003年05月11日
新コンテンツとして「おスミさんのお気に入りレコード」が追加されました。
更新時期は、わかりません(^^;
なにしろ、手の空いた時間にやりますので・・・。

またまた本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「くどき上手」 山形県のお酒です。(亀の井酒造)
純米吟醸生酒(無濾過) です。
「歓びの泉」 岡山県のお酒です。(中田酒造)
純米吟醸酒 です。
入れ替わりで、「豊の梅」「北アルプス」は終了いたしました。



2003年05月07日
皆様、ゴールデンウィークは楽しかったですか〜?
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「豊乃梅」 高知県のお酒です。(高木酒造)
純米生原酒 です。
「北アルプス」 長野県のお酒です。(lエ酒造)
特別純米 です。
入れ替わりで、「信濃錦」「楯の川」は終了いたしました。



2003年05月02日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「奥の松」 福島県のお酒です。(奥の松酒造)
特別純米 です。
「信濃錦」 長野県のお酒です。(宮島酒店)
特別純米 です。
入れ替わりで、「竹林」「鳥海山」は終了いたしました。
尚、「真澄 あらばしり」 長野県のお酒(宮坂醸造)純米吟醸は、1時間で終了致しました。
真澄に関しては、入荷出来れば再度「本日のお酒コーナー」に入れます。
今年の真澄のあらばしりは本当に美味しいですよ〜!!



2003年04月30日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「楯の川」 山形県のお酒です。(楯の川酒造)
純米吟醸 です。
入れ替わりで、「雪化粧」は終了いたしました。



2003年04月29日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「鳥海山」 秋田県のお酒です。(天寿酒造)
純米吟醸 生原酒です。
入れ替わりで、「水芭蕉 にごり」は終了いたしました。



2003年04月21日
今週のお酒
「竹林」 岡山県のお酒。
「水芭蕉 にごり」 群馬県川場村のお酒。
「雪化粧」 山口県のお酒。
いずれもなくなり次第終了となります。
売り切れの際はご了承下さい。m(_ _)m
本日のお酒コーナーをこれからもよろしく!





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system