過去のお知らせ
(新しいお知らせページはTOPページよりどうぞ。)

2007年05月07日
メニューの改定を行いました。

新たに増えたメニューはこちら↓
BEERヒューガルテン・ホワイト\750
WHISKYグレンスコシア12年\850
WHISKYダルモア12年\800

値段の変更↓
WHISKYグレンフィディック\800→\750
WHISKYフェイマスグラウス(ボトル)\7000→\6500
BOURBONジャックダニエル\750→\700
ソフトドリンクトマトJ・オレンジJ・グレープフルーツJ\400→\450
ソフトドリンクHot Coffee\450→\500
ソフトドリンクココア・カプチーノ\500→\550
御食事卵とチーズの味噌おじや\550→\600


マスターの気まぐれ第2弾
今度は「RUMでも如何でしょう?」って事で、店内の黒板に載っているRUM値下げしました。
残りのボトルを売り切りなので、残りの少ないお酒はすぐに無くなりますので、ご了承を。。。
ロン・サカパ・センテナリオを\900→\750
エル・ドラドを\800→\750
あと、レモンハートデメララを\650→\550

この機会に、RUMを飲んでみませんか?
オススメは、エル・ドラドです。
「ロンリコ」と同じ製造業者ですが、「ロンリコ」の上級品として作られています。
「ロンリコ」程甘くなく、コクのある味わいは、「これぞラム!」っと言った所でしょうか。



2007年04月09日
お知らせです!!

まず、日本酒好きの方に朗報!
本日のお酒にハーフサイズが出来ました。
今までは1杯1合として出していた本日のお酒をもっと楽しんで頂く為に、
ハーフサイズとして、1合の半分よりちょっと多めで、お値段もリーズナブルに致しました。
是非是非一度お試し下さい!!

そして、私の気まぐれで今日から黒板に書いてあるお酒を値下げします!
あくまでも私の気まぐれなので、いつ始まっていつ終わるなんてのはありません。
お酒の種類も、ある日突然変わりますので、お見逃し無いように♪

ちなみに今は、「今宵はバーボンなんて如何でしょう?」って事で、
ブラントンのシングルバレルを\900→\800
オールドグランダッド114を\700→\650
アーリータイムスを\650→\600
となってます。
この機会にバーボンを飲んでみませんか?
ちなみに、今回のオススメブラントンのシングルバレルです。
はっきり言ってこの酒、あんまり出回ってません。
無くなり次第、再度入れる事はないだろうし、「また飲みたい!」っと言われても多分買って来れません。
ハードバップを、バレルナンバー入りのこの酒でどうぞ!





2007年04月09日
お花見参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
当日は天気にも恵まれて、非常に楽しい花見でしたね。
まぁ、私は頭が日焼けしてしまい、後日大変でしたが。。。



駅から歩いてきた人は、桜の並木を見れたと思いますが、とっても綺麗でしたね!

また来年も楽しいお花見会をやりたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
今年参加できなかった方、来年は是非一緒に桜を見ながら一杯やりましょう!!




2007年03月24日
臨時休業と、お花見会のお知らせです。

4月1日()毎年恒例のお花見会をやります。
場所:多摩川河川敷
時間:12:00〜17:00頃まで
例年通り飲み物食べ物は持ち寄りです。
今年もバーベキューをやりますので、焼けるものを持って来て下さい。

詳しい場所等は、お店まで御連絡下さい!
皆さんの参加をお待ちしております。


臨時休業のお知らせ。

3月25日()、4月1日()はお休みとさせて頂きます。




2007年01月23日
臨時休業のお知らせ

2月11日()12日(月)の二日間をお休みさせて頂きます。

上記二日間以外は、通常通り営業致します。

本年も Jazz Inn Uncle Tom を宜しくお願い致します。



2006年12月18日
年末年始の営業に関してと、「忘年会」のお知らせ

年末の営業は12月29日(金)までとさせて頂きます。
12月28日(木)は通常であれば定休日ですが、12月30日をお休みしますので振り替えと言う事で営業致します。

年始の営業は1月4日(木)からになります。

     年末年始営業表
曜日営業備考
1227
1228振り替え営業
1229
1230×臨時休業
1231忘年会19時より
×お休み
×
×
営業開始
通常営業



12月31日は、 毎年恒例 恵まれない子の為の忘年会 です。

場所:当店
時間:夜19時〜朝まで?
会費:1000円
(お酒・おつまみは各自持参して下さい。)

お店からは日本酒を数本とお刺身、その他を用意致します。

参加自由ですので皆さん遊びに来て下さい!!

楽しい年越しを皆で過ごしましょう!!





2006年10月31日
営業時間の変更のお知らせです。

開店時間を19時から18時に変更致します。
閉店時間は変更致しません。

これからも、Jazz Inn Uncle Tom を宜しくお願い致します。



2006年08月19日
夏休みも終わり、通常営業に戻っております。

お休み中に仕入れた新しい日本酒を紹介いたします。

  

左から、「北の盆」純米吟醸生酒  「五風十雨」純米吟醸熟成生酒  「陸羽132号」特別純米山廃自然米酒

特におすすめは北の盆です。
以前、秋田で飲んで感動してしまったお酒。
すっきりちょい辛、米の味しっかりといった感じのお酒です。
買ってみてびっくりしたのですが、裏側に「限定生産数40本」っと書いてあった。。。
休み中に何本飲んだっけか。。。

とにかく、超オススメの一本です!!!


五風十雨は、上の「北の盆」と同じ「天の戸 浅舞酒造」で造られたお酒です。

五風十雨
“五日に一度風が吹き、十日に一度雨が降る”
風雨その時を得て作物がよく育つという中国の言葉から名づけられたそうです。

生酒を氷温で熟成させたお酒で、冷やから燗までOKのお酒です。


陸羽132号は、秋田の「刈穂酒造(秋田清酒)」で造られたお酒です。

「陸羽132号」と言うのはお米の名前で、大正時代に「亀の尾」と「愛国」という米を交配して作られたらしく、あの宮沢賢治が農家に栽培を奨励したとの話もあります。一度途絶えてしまったが、近年復活させたお米だそうです。
食べても美味しく、お酒にしても美味しいと言う珍しいお米だそうですよ。

このお酒も冷やから燗までOKのお酒です。
米自体が珍しい為、お酒の方も希少となっております。


上記3本のお酒は本当にどれも希少なので、是非お早めにお試し下さい!


さて、なぜか秋田に行ってきたのに買ってしまった焼酎をご紹介。



鹿児島県の白石酒造で造られている花と蝶(芋焼酎)です。

以前、とある飲み屋で飲んで以来探していた焼酎で、休み中に叔父に連れられて行った酒屋さんで再開を果たす事が出来ました。
「見てしまった以上、買わねば!」っという事で買ってしまいました。
名前も綺麗ですが、お酒の方も綺麗です。
このお酒には隠れたファンがいるのではないでしょうか。




2006年07月25日
もうすぐ8月だと言うのに、未だに梅雨明けしませんねぇ。。。
雨が続くとバイクでの仕入れが出来なくて困るんだよなぁ。ボソ

さて、そろそろ夏休みのお知らせをさせて頂きます。

8月12日(土)〜8月17日(木)の間お休みさせて頂きます。

代わりに8月10日(木) 本来は定休日なのですが、通常通り営業致します。


新しいお酒が入りました。

 

左側の画像の左から

TEQUILA アハ・トロ
 すごく飲みやすく、なめらかな口当たりのテキーラです。上品な香りを楽しめます。

WHISKY ブラックニッカ12年
 ブラックニッカ誕生40周年を記念して造られた数量限定のウィスキーです。

WHISKY Malt100 12年 エレガントスタイル
 ニッカの所有するモルトを100%ブレンドして造られた2006年限定生産のウィスキーです。

WHISKY G&M(ゴードン&マックファイル)マッカラン1994
 G&M社がボトリングした1994年のマッカランです。普通のマッカランとの違いをお楽しみ下さい。

右側の画像の真ん中の2本の左から

RUM エル・ドラド12年
 ガイアナ産のラムで、ロンリコと同じ蒸留業者のお酒です。ロンリコの上級品にあたり、滑らかな舌触りです。

RUM レモンハートデメララ
 皆さんご存知のレモンハートです。特に説明は必要無いでしょう。同じ名前のうんちく漫画はためになりますね。


今回新しく入ったお酒は以上です。
ちょっと夏っぽくラムとテキーラを入れてみました。

中でもオススメのお酒はこちら↓



TEQUILA アハ・トロです。

上でも書きましたが、すごく滑らかなんですよ。
このお酒なら「テキーラが苦手だ」と言う人も飲めるのでは?
クエルボ1800とはまた違った美味しさがあります。
テキーラも奥が深いなぁ〜と思いましたよ。
オススメ度★★★★★




2006年06月15日
とうとう梅雨になってしまいましたねぇ。
せっかくの定休日なのに雨。。。
そんな訳で、ちょろっと更新してみました♪
と言っても、リンクを追加しただけですが。。。



2006年06月11日
約一月ぶりの更新となりました。
そろそろ夏も近づき、JAZZフェス情報がチラホラと耳に入ってきました。

先日ネットで東京JAZZの情報を調べていたら、なんと今年は「チックコリア」じゃぁ〜ないですか!!
そして、マスターのお気に入りアルバムでも紹介している「オースティン・ペラルタ」も来るじゃぁ〜ないですか!!
んむむ。。。

と、言う事で、まだ未定ですが恐らく9月2日(土)はお休みさせて頂く事になるかと思います。
夏休みのお休み予定より早くお知らせをしてもなんなので、また日が近づいたらお知らせします。

さて、新しく入ったお酒ですが、メニューMENUを参照して下さい。「←新入荷」と書いてあるお酒が最近増えたお酒になります。
その中でも特にオススメ!!のお酒を紹介しておきましょう。

WHISKY キャンベルタウンロッホ21年

 

これはとにかく旨い!!あのスプリングバンクと同じ蒸留所で作られたスコッチです。
私自信「スプリングバンク」が大好きなので、そのせいというのもあるかもしれませんが、
贔屓目を差し引いても旨い酒ですよ!
是非一度お試しあれ!
オススメ度★★★★★

焼酎 (自然薯) とろとろ

 

久々に入荷出来ました!
一部のファンに絶大な人気の「とろとろ」
その辺の芋焼酎じゃぁ物足りないと言う方にお勧めです。
今年は自然薯自体がほとんど収穫できなかったらしく、都内に入ってくる本数も限られているそうです。
オススメ度★★★★☆





2006年05月06日
一応マメに更新しようと思い、お気に入りアルバムを更新しました。
一部の常連の方はこのアルバムを知っているはずです。
だって、買ってきた私自身が「この子は凄い!」なんて随分と見せびらかしていましたからねぇ。。。

最近、梅酒を始めました。
梅酒って結構美味しいんですよねぇ。
疲れた時にこの甘さがたまりません。
今ある梅酒は、

まんさくの花 梅 (甘酒仕込み)
秋田県の酒蔵で作られた甘酒ベースの梅酒です。

梅の宿 鴬梅 
奈良県の酒蔵で作られたとてもバランスの良い梅酒。

星舎 黒糖梅酒
さすが黒糖梅酒。甘くてとろ〜りしてます。さっぱりしたい時はソーダ割で。

佐多宗二商店 角玉梅酒
あの晴耕雨読で有名な酒蔵さんの梅酒。ベースに角玉という焼酎を使っています。

新しく焼酎を入れました。

佐多宗二商店 角玉 (芋)
上の角玉梅酒の元の焼酎。晴耕雨読も良いけど、角玉だって美味しいんですよ!

お酒は以上。

あと、リンクを増やしました。
詳細はリンクページを参照下さい。




2006年04月17日
お花見(バーベキュー)に参加して下さった皆様お疲れ様でした。
晴天にも恵まれて、本当によかったですよねぇ。
それに桜も残ってたし!
いやぁよかったぁぁ。

バーベキューでの焼き手の方々、ご苦労様でした。


さて、新しいお酒が入りました。

ウィスキー:ラガヴーリン16年
知る人ぞ知るアイラ島のお酒。生産終了したと聞いていたのだが、もしかして気のせいだったのか・・・?

ウィスキー:ジョニーウォーカー青ラベル
ジョニーウォーカーの最上級品!これを飲まなきゃウィスキーは語れませんね。

バーボン:オールドフィッツジェラルド
あのメーマーズマークの蒸留所へ製法を伝授した蒸留所の歴史あるバーボン

バーボン:オールドグランダッド114
あまりに有名なバーボン。是非ソーダ割りでどうぞ!

ラム:オールドモンク
インドのラム。あまり知られていないがすげぇ旨い!ちょっとスパイシーなラムをどうぞ。

ビール:ヒューガルテンホワイト(瓶)
ベルギーの白ビール。世界の白ビールの中で一番飲まれているビールです。これからの季節にはピッタリですよ。






2006年03月20日
本当に久々の更新です。。。
そろそろお花見の季節ですよ。
という訳で、お花見のお知らせです。

今年は諸事情があって、4月9日(日)に行います。
開花が早いので恐らく桜は残っていないのでは。。。

っと言う事で、今年の花見は題して
多摩川でバーベキュー!桜が残ってたらいいなぁ〜・・・。
です。

場所は文字通り多摩川です。(二子玉川駅から川を下った方向を予定)
会費は一応無しにしたいのですが、バーベキューという事で火を使いますので炭代ぐらいのカンパをお考え下さい。
お酒とおつまみは例年通り皆さんで持ち寄りましょう。

時間:12時〜17時頃まで
集合時間はお店に11時頃。又は、二子玉川駅交番前11時半頃です。
途中参加の際はマスターの携帯へご連絡下さい。
雨天の場合はお店で持ち寄りパーティーでもやりましょう♪

その他、詳細はお店までご連絡下さい。
皆さんの参加をお待ちしております!!




2005年08月07日
夏休みのお知らせ!

今年は念願の夏休みをとります。

8月14日(日)〜8月18日(木) お休みさせて頂きます。

8月19日(金)からは通常どおり営業致します。
8月13日(土)も通常どおり営業致します。


----------ここからは通常のお知らせです。----------


本日のお酒コーナーが少し充実しました。
常時3〜5種類の日本酒を取り扱っていく予定です。
現在は、4種類の日本酒を取り扱っております。

-----現在のラインナップ-----
純米吟醸生原酒 あらばしり 真澄
無ろ過純米酒 さざ浪
純米吟醸生原酒 亀泉
純米吟醸生原酒 鳥海山


新しいお酒が入りました。

みりん 柳蔭 おすすめ!
「みりん!?」っと思う方も多いでしょうが、これがまた旨いんですよ!
店主おすすめの一品です。ロックまたは、水割りでどうぞ。

Whisky マクファイルズコレクション ハイランドパーク8年
 酒屋さんで普段見るハイランドパークの12年よりも美味しい。

Whisky マクファイルズコレクション タムデュー8年 おすすめ!
 繊細な香りを楽しめるお酒。是非ストレートで!ロックにすると、せっかくの風味がとんでしまいます。

Whisky ロイヤル・ロッホナーガ
 なかなかの一品。じっくり時間をかけて飲む時にはコレ!

焼き芋焼酎 鬼火
 ちょっと受け狙いで入れてみたのだが、結構旨いじゃん!
いわゆる芋焼酎よりも飲みやすく、少し甘味があるので、焼酎入門にはいいのかも?

そば焼酎 十割
 原料がすべて蕎麦を使っている焼酎です。「蕎麦麹」気になってしまった・・・。

芋焼酎 小鶴(原酒) おすすめ!
 言わずと知れた小鶴の原酒。なかなか手に入らないらしいです。
 本格的な芋焼酎。とにかく旨い!しっかりした芋焼酎を飲みたい方はコレ!

男爵いも焼酎 北の海道
 じゃがいも焼酎。名前の通り北海道で作られた焼酎。
 変り種焼酎でもあるが、すんなり飲めてしまう焼酎です。


久々にマスターのお気に入りアルバムを更新しました。
お店によく来る方なら一度は聴いた事があるはずです。


とりあえず今回の更新はこんな所です。
暑い夏ですが、夏バテなどなさらぬよう気をつけてください。



2005年06月01日
久々の更新です。

新入荷のお酒

RUM バルバンクール8年 手軽に飲めて結構美味しいRUMです。

Whisky スプリングバンク10年 100P 知る人ぞ知るスプリングバンクです。
いつかはうちで置こう!と思っていたお酒で、私が好きなスコッチの中の1本です。

メニューを少しだけ更新しました。
自然薯焼酎の「とろとろ」一体いつになったら手に入る事やら・・・。
でも、美味しいからメニューからは外したくないんだよなぁ。

リンクを追加しました。
「お勧め!!JAZZアルバム」と言うBlogのページを追加しました。

紹介のページを少し更新しました。

アンプとCDプレーヤーが新しくなりました。

アンプ
SANSUI AU‐α707NRA

CDプレーヤー
DENON DCD-S10U

両方ともお客さんの協力で頂いたものです。
本当にどうもありがとうございます!!
おかげさまで、「右側のスピーカーが鳴らない!」なんてとんでもない状態にならずに済みました。

とりあえずこんな所でしょうかね。
たまには、アルバムのレビューも書かなきゃなぁ・・・。



2005年02月24日
思った以上にメニューの更新に時間がかかってしまいました。
店内のメニューよりも詳しかったりします。

さて、また今年も「真澄」の「あらばしり」の季節がやってまいりました!
今年はある程度大量に仕入れる事が出来ましたので、夏過ぎ頃までは楽しめると思います。

今回の更新は少ないですが、以上です。



2005年01月04日
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆さんは大晦日や、お正月をどのように過ごしましたか?
当店恒例の、大晦日の忘年会に参加された方はきっと寝正月になっていた事でしょう。
そんな事を言っている私も、しっかり寝正月を堪能しました!
っと、言うよりも二日酔いで動けなかったと言うのが正直な所ですが・・・。トホホ

年始最初のお知らせです。
お店の営業は本日1月4日から通常どおり行っております。

メニュー改定のお知らせ。

本年より、ビールの市場価格が1割程上がり、仕入価格も当店が負担できる価格を超えてしまいました。
その為、ビールを全般的に値上げさせて頂きます。
エビス生 (小)\450→\500
エビス生 (中)\550→\600
エビス生 (大)\600→\650
エビス中瓶  \550→\600
バスペールエール \500→\600

尚、ギネスサージャードラフトの価格に変更はありません。

ビールの値上げに際して、カクテルの価格を一部値下げ致しました。

りんごジュース販売のお知らせ

当店で仕入れている「りんごジュース」を小売り致します。
1リットル瓶    一本\550
500mmペットボトル 一本\300
欲しい方はご来店の際に「マスター」又は、「ママさん」にお申し付け下さい。
一度この「りんごジュース」を飲んだら他のりんごジュースなんて飲めませんよ。
それぐらい美味しい「りんごジュース」です。

数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

以上で今年最初のお知らせでした。

最後に、大晦日の忘年会に来てくださった方々へ
旨いお酒に、おつまみをありがとうございました!
今年の大晦日も楽しくやりましょうね。
参加出来なかった方は、次回こそ予定をなんとかして、一緒に楽しく飲みましょうね!

それでは、今年も一年、Jazz Inn Uncle Tom を宜しくお願い致します!!
マスターより



2004年12月09日
改めてお知らせです。
紹介のページにも書かれておりますが、当店ではマスターの選曲によってその日にあったJazzを流しております。
その為、リクエストはご容赦下さい。
先日まで紹介ページ等にて誤ってリクエスト出来ますと書いてありましたが、実は昔のページ(先代の頃)をそのまま使っていて、 文章もそのままでしたので、ここに訂正させて頂いた事をご報告致します。
また、当店のHPをご覧になった上でリンクをして頂いたサイトの方でも間違った紹介されていましたので、訂正頂くようにお願い致しました。
私の知りうる限りのサイトへは訂正をお願い致しましたが、訂正がされておらず、昔のままで紹介されているサイトも多々あるかと思いますが、もしこの文章を見て頂いたサイトマスターの方は訂正頂けるようご協力お願い致します。
私の代になってからは、リクエストは一切頂いておりませんでした。
その為、文章のチェックもせずに掲載しておりました。
多くのお客様への誤った紹介が長い間掲載されてしまった事を、ここにお詫び致します。



2004年11月14日
久しぶりの更新です。

さてさて、お酒の方ですが、

麦焼酎 からす
少し甘さを感じるしっかりタイプの麦焼酎です。

米焼酎 川辺
私のお気に入りで、偶然見つけたの仕入れてみました。

栗焼酎 ダバダ火振り
栗焼酎と言ったらやっぱりこれですね。

バランタイン12年 ゴールドシール
バランタインの上級クラス。より飲みやすく、香り高いスコッチです。

ギネスドラフト(サージャー)
クリーミーな泡が特徴です。飲み終わるまで泡が消える事がないので、ビールの旨みが最後まで残ります。
ドラフトと言う名前をしながらも、サーバーで注ぐ生ビールとはちょっと違います。
仕組みは、注文した時のお楽しみです。

そろそろ燗酒の季節になってきましたね。
今年の燗酒はこれです。
鳥海山 古酒ブレンド
琥珀色の深みあるお酒です。詳しくは本日のお酒達を参照下さい。

食べ物の方も新しいメニューが加わりました。

からあげ
鶏肉を日本酒、醤油、生姜、摩り下ろしにんにく、ごま油で漬け込みました。

ビアスティック
ビールに合うおつまみとして、チャーシュウとねぎを自家製ダレに付け込み、春巻にした物と、とろ〜りチーズの春巻きです。
2種類セットです。


今回は、マスターのお気に入りアルバムも更新しましたのでご覧下さい。

だいぶ寒くなってきたので、皆さん風邪には気をつけましょうね。





トップへ
トップへ
戻る
戻る
次へ
次へ




inserted by FC2 system