アンクルトムの外看板

お店の外にかかっている看板を皆さんご存知でしょうか??
大きい黒い看板ではなくて、壁に引っかかっているコルクボードに紙を張った看板です。
実はたま〜〜〜〜〜に、デザインを変えているんです。
で、変わっていくアンクルトムの看板達を残して置こうかと思って、このページを作ってみました。

↓記念すべき第1作目

↑だいぶ画像が汚くなってしまいました・・・。(^^;

随分とお手軽に作ってしまった第1作目です。
そうそう、この時期はアンクルトムの25周年本を皆さんに作って頂いて、
その事をどうしても書きたかった事を覚えていますよ。
そして、いつのまにかアンクルトムのマスコットキャラとなってしまった、
「トムおじさん」(仮称)の似顔絵もこの頃から使うようになりました。
この看板は2003年の2月頃から2003年の11月頃までかかっていました。


↓こちらが現在、外にかかっている看板です。


前の看板に飽きてしまったので、看板を作り変えてみました。
デザインも前に作った物と比べたら随分と良くなったと思っています。
で、せっかくレコードが沢山あるんだから、それを使って看板にしてみたかったんですよ。
バックに使っているレコードも一応選んだんですよ。
全部レーベルを変えて、結構気に入ってるレコードを選びました。

左上がBLUE NOTEで、ソニー・クラークのクールストラッティン
右上がVENUS RECORDSで、エディー・ヒギンズトリオの魅惑のとりこ
左下がINPULSEで、シェリー・マンの2・3・4
右下がCBS SONNYで、マイルス・デイビスのライブ イン ベルリン

と、書いたからと言ってどうって事は無いんですが、書いておかないと忘れちゃうと思うんで・・・。

そして、お客さんから「せっかくいい日本酒を置いてるんだから、外にもアピールしなよ」
と、言われていたので、日本酒の事を少し大きく書いてみました。
看板を作った時にもう26周年を迎えていたので、
「三軒茶屋で26年 Jazz Inn Uncle Tom」なんて、偉そうに書いてみたり。
結構やりたい放題ですよね。


またしばらくして、この看板に飽きて、作る気力があれば作ろうかなぁ〜。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system