過去のお知らせ
(新しいお知らせページはTOPページよりどうぞ。)

2004年08月15日
イベントのお知らせです!

掲示板にも書きましたが、「ブルースナイト」今年もやります!
日時は8月21日(土)19時からです。
場所は勿論アンクルトム!
営業時間、料金等の変更は一切ありません。
皆さんの聴きたいブルースのLP又はCDを持ってきて下さい。
当日御来店の方に、バーボンを一杯サービス致します。
常連さんだけでなく、ブルースが好きな方は是非いらして下さいね!


そして、もう一つお知らせです。

今年の9月19日で、アンクルトムが2Fから降りてきて”5周年”になります。
そこで、ちょっとしたお祝いをやりたいと思います。
形としては忘年会や、花見のような感じでやろうと思っています。

日時は、9月19日(日) 19時〜
場所はアンクルトム(2Fじゃなくて1Fだよ)
会費は\3,000+食べ物飲み物持ち寄りです。

参加希望者はTELまたはメール、もしくは来店時に言って下さい。
勿論当日いきなり参加でもいいですよ。

アンクルトムの愉快な仲間達で楽しく飲みましょう!!

こんな嬉しい提案をしてくれた「鈴木さん、ロミさん」本当にありがとう!




2004年08月15日
更新間隔がどんどん広がっていく今日この頃です。

さて、新しいお酒がまたまた入りました。

RUM パンペロアニベルサリオ
ちょっと前から探していたのをようやく見つけました!
私のオススメするラムなので是非飲んでみてください。

芋焼酎 薩摩宝山
富乃宝山のスタンダード版。
じっくり腰を据えて呑める焼酎です。

只今の本日のお酒ラインナップは、
「鳥海山」 純米吟醸無ろ過生原酒
「尾瀬の雪どけ」 純米吟醸酒 ビン熟成
の2本です。

最後に、ホームページコンテンツに関してのチョットお知らせです。

本日のお酒コーナーの更新は、当店で初めて入れたお酒がある時のみ更新する事にします。



2004年06月30日
またまた更新が遅くなってしまいました。
本日のお酒達に新しいお酒をUPしました。

日本酒以外に新しく入ったお酒を紹介します。

THE グレンリベット 
とっても有名で、スタンダードなスコッチです。

ハンコックスリザーブ
あまり知られていないバーボンなんです。
ちょっと甘くて私のお気に入りバーボンです。
なんせ、名前が名前ですから・・・。

とうもろこし焼酎 静寂の時
バーボンみたいな焼酎です。

牛乳焼酎 牧場の夢
好き嫌いが別れるかも?まぁ一度飲んでみてください。

しそ焼酎 山の香
某有名しそ焼酎よりも、しその香りが自然で美味しいですよ。

芋焼酎 松露
宮崎県の焼酎で、しっかり芋焼酎です。

以上、最近入ったお酒達です。
随分前からあるお酒もありますが、Webに載せるのを忘れていました。

そろそろ、新しいアルバム紹介でも書こうかなぁと思いながら、全然手をつけられずにいる今日この頃です。



2004年05月17日
随分と更新が遅くなってしまいました。
本日のお酒コーナーに新しいお酒を入れました。
詳細は「本日のお酒達」でチェックしてくださいね。
なお、今まで本日のお酒コーナーに同じ銘柄は年内は入れないというルールでやっておりましたが、仕入れるのが大変になってきました。
これからは、マスターのオススメのお酒として、私の独断と偏見で「旨い!」と感じたお酒や、「旨そうだなぁ〜」と感じるお酒を飽きるまで入れるようにします。
簡単に言えば、コロコロと銘柄を変えるのを少し抑えると言うことです。

しかし、気が付けば花見いらいの更新になってしまいました。
これからは、なるべくマメな更新を心がけます。



2004年04月04日
お花見に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
今年は天気にも恵まれて、過去に無いくらいの穏やかな(天気の事ですよ)花見でしたね。
今年も桜の下で皆さんと楽しくお酒が飲めてよかったです。
まぁ、私は翌日二日酔いで大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

また是非とも来年もやりましょうね!!
今年参加出来なかった方も、来年は是非一緒に楽しいお酒を飲みましょう!!



2004年04月04日
またまた、随分と更新を伸ばしてしまいました・・・。
ゴメンナサイ・・・。
さて、新しいお酒が入りました。

現在のラインナップは以下の2種類です。
「郷乃誉」 茨城県のお酒です。(須藤本家)
純米吟醸酒 元朝絞り(2001年) です。
「千代むすび」 鳥取県のお酒です。(千代むすび酒造)
完熟純米酒 3年熟成 です。

今回も、日本酒だけでなく、洋酒・焼酎も新しいお酒を入れました。
スコッチ 「グレンモーレンジ」 芋焼酎 「奥の松」酒蔵で知られている奥の松の蔵元で造っている焼酎です。
前回、麦を見つけたのですが、今回は芋も見つけたのでまた手が出てしまいました・・・。

尚、「眞澄 純米吟醸生原酒あらばしり」は、まもなく再入荷の予定ですが、ラインナップ時期は未定です。



2004年03月01日
いやはや、随分と更新を伸ばしてしまいました・・・。

さてさて、新しいお酒が入りました。

現在のラインナップは以下の2種類です。
「杜氏の詩」 福岡県のお酒です。(鞄mの蔵)
特別純米酒 槽汲み です。
「臥龍梅」 静岡県のお酒です。(三和酒造)
特別本醸造 おりがらみ です。

今回は、日本酒だけでなく、洋酒・焼酎も新しいお酒を入れました。
GIN 「Qジン」ボンベイサファイアの蒸留所で造っているそうです。
RUM 「ロン・サカパ・センテナリオ」知っている人も多いと思います。
麦焼酎 「奥の松」酒蔵で知られている奥の松の蔵元で造っている焼酎です。
胡麻焼酎 「紅乙女」胡麻焼酎と言ったらこれですよね。
球磨焼酎(米) 「恋草」原材料に山田錦と書いてあったので、ついつい手が出てしまいました・・・。

以上の5種類が新たに加わりました。
是非試してみて下さいね。




2004年01月31日
新しいお酒が入りました。

「天明」 福島県のお酒です。(曙酒造)
無濾過純米生酒 です。

入れ替わりで、「美丈夫」は、終了致しました。

まもなく「いづみ橋 恵」もなくなります。
次回の予定は、「香の蔵」 埼玉県のお酒です。(麻原酒造)
純米吟醸酒 です。

先日、当店で行った「第一回呑んべえの為の日本酒利き酒会」の集計が終わりました。
過去のイベント・ライブのレビューのページにて公開していますので、良かったら見てくださいね。
尚、次回の利き酒会は未定ですが、日時が決まり次第、HPと店内でお知らせ致します。



2004年01月17日
皆さん、今年も宜しくお願い致します。
って、随分と遅い年始の挨拶になってしまいましたが・・・。

さてさて、新しいお酒が入りました。

「美丈夫」 高知県のお酒です。(濱川酒造)
吟醸うすにごり生酒 です。

「恵 いづみ橋」 神奈川県のお酒です。(泉橋酒造)
無濾過純米吟醸生酒 です。

現在は上記種類のラインナップです。

昨年残っていたお酒は忘年会にて、すべてなくなりましたので、あしからず。
更新がされなかった間に出ていたお酒は本日のお酒達のコーナーで紹介していますので、気になる方はご覧になって下さい。




2003年12月27日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「白岳仙」 福井県のお酒です。(安本酒造)
吟醸しぼりたて生酒 (新酒)です。

「眞澄」 長野県のお酒です。(宮坂醸造)
特別本醸造しぼりたて生原酒 あらばしり樽酒 です。

現在は上記種類のラインナップです。

入れ替わりで、「開華」は終了いたしました。

恐らく、年内の更新はこれが最後になるでしょう。
本年は色々とありがとうございました。
来年もJazz Inn Uncle Tomを宜しくお願い致します。




2003年12月20日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「開華」 栃木県のお酒です。(第一酒造)
特別純米無濾過しぼりたて生原酒 (新酒)です。

現在は上記1種類のラインナップです。

入れ替わりで、「臥龍梅」「土耕醸」は終了いたしました。

只今ストックしている冷酒は、眞澄の特別本醸造あらばしりの樽酒と、
越乃景虎 純米しぼりたて生原酒を用意しております。
近日中に上記2種類のお酒はラインナップされる予定です。

現在置いている燗酒は、「ん」「香住鶴」「三十六人衆」の3種類です。
「天神囃子」は終了致しました。
ようやく「三十六人衆」が手に入りました。
これからも手に入れば「三十六人衆」は置いていく予定です。

さてさて、新酒の季節になりましたね。
おかげで、酒屋さんに仕入れに行くのが楽しくてしょうがありませんよ。
今年のお酒達の出来はどうなんでしょうね〜?
今年はお米の出来があまり良くなかったようですから、少し心配ですが、新酒の出来が楽しみです。




2003年12月08日
アンクルトム恒例の忘年会のお知らせです。

日時は12月31日の20:00〜元旦の朝5:00までを予定しています。
会費はお一人様1,000円とさせて頂きます。
尚、例年通り、お酒と、おつまみは御持参下さい。

不明な点がありましたら、メール若しくは掲示板へ。

今年も楽しく忘年会をやりましょう!!



2003年12月08日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「臥龍梅」 静岡県のお酒です。(三和酒造)
特別本醸造生原酒 (新酒)です。

「土耕醸」 福島県のお酒です。(鈴木酒造)
山廃純米原酒 です。
↑本日なくなりました。

入れ替わりで、「幻」「四季桜」「浦霞」は終了いたしました。

新しい燗酒が入りましたた。
「天神囃子」 新潟県のお酒です。(魚沼酒造)
特別本醸造 です。

現在置いている燗酒は、「ん」「香住鶴」「天神囃子」の3種類です。
本当は「三十六人衆」をもう一度置きたいんですが、手に入らなくって・・・。

だいぶ寒くなってきたので、冷酒(本日のお酒コーナー)は、温かくなるまで2種類にさせて頂きます。

やっぱり、寒くなると燗酒ですねぇ〜。



2003年11月26日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「浦霞」 宮城県のお酒です。(株式会社 佐浦)
特別純米酒 ひやおろし です。

「幻」 広島県のお酒です。(中尾醸造)
純米原酒 です。

「四季桜 はなのえん」 栃木県のお酒です。(宇都宮酒造)
特別純米酒 です。

入れ替わりで、「天遊琳」「黒牛」は終了いたしました。

燗酒をもう2種類増やしました。
「天法」 長野県のお酒です。(天法酒造)
13BY本醸造 です。

「ん」 青森県のお酒です。(豊盃醸造元)
本醸造 です。

それにしても、もう年末なんですねぇ〜。
もうすぐ、クリスマス、そしてすぐにお正月。
長かったような早かったような・・・。
それでもあと1ヶ月、良い酒が飲めますように!




2003年11月09日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「黒牛」 和歌山県のお酒です。(名手酒造)
無濾過純米生原酒 です。

入れ替わりで、「白岳仙」「みやさか」は終了いたしました。

現在は「天遊琳」、「黒牛」、2種類のラインナップになっております。
もう一種類は下記の銘柄の中から入れます。

「浦霞」 宮城県のお酒です。(株式会社 佐浦)
特別純米酒 ひやおろし です。

「幻」 広島県のお酒です。(中尾醸造)
純米原酒 です。

「四季桜 はなのえん」 栃木県のお酒です。(宇都宮酒造)
特別純米酒 です。

燗酒をもう1種類増やしました。
「香住鶴」 兵庫県のお酒です。(香住鶴株式会社)
生もと本醸造 です。

そろそろ燗酒が旨い季節になってきましたね〜。
熱燗飲みながらJazzもいいもんですよ。



2003年10月28日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「天遊琳」 三重県のお酒です。(タカハシ酒造)
特別純米生酒 です。

「みやさか」 長野県のお酒です。(宮坂醸造)
山廃純米吟醸酒 です。

入れ替わりで、「初孫」「花美蔵」は終了いたしました。

現在は上記2種類のラインナップになっております。
もう一種類は「白岳仙」 福井県のお酒です。(安本酒造)
ひやおろし原酒 を予定しています。

尚、「よしかわ杜氏」 新潟県のお酒です。(よしかわ杜氏の郷)
特別純米酒 は、ご紹介する前に無くなりました。
ごめんなさい。

だいぶ寒くなってきたので、皆さん風邪には気をつけましょうね♪



2003年10月24日
いやいや、吟醸酒会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、反省会(単なる飲み会!?)楽しかったですね〜。
次の日のお仕事に支障は無かったのか少し心配ですね。
さてさて、せっかく吟醸酒会に行ってきたので、私のオススメのお酒を列挙しますね。

秋田県の天寿酒造の「鳥海の雫」天寿大吟醸 です。
毎回欠かさず飲んでいるお酒なんですが、やっぱり相変わらず旨いですわ。

石川県の福光屋の「瑞秀」山田錦 大吟醸 です。
加賀鳶で有名な酒蔵なんですが、このお酒も中々旨いですよ。

岐阜県の御代桜酒造の「本醸 生缶」です。
読んだ通り、缶に入ったお酒です。が!、中々どうして、旨いんでビックリです。このお酒は見つけたら是非とも飲んで欲しい一品(一缶?)ですね。

兵庫県の本田商店の「龍力 米のささやき」大吟醸 ひやおろし です。
もう、文句なく旨かったです。お店にはこちらの「神力」を入れましたね。

まぁこんな所でしょうか。
全体的に甘かったり酸っぱかったり辛かったりと、極端なお酒が多かったですね。
それと、春に美味しかった酒蔵さんが軒並み今一つの味になっていたのにはショックでしたね・・・。唯一、私が比べた中で、静岡県の「開運」だけはいい味をしていたのを覚えています。
さて、皆さんは美味しい酒に出会えましたか??
来年からは年に一回になってしまうそうなんですが、また来年も行きましょうね!




2003年10月24日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「初孫」 山形県のお酒です。(東北銘醸)
生もと純米吟醸酒 秋あがり です。

↓燗、又は常温専用酒↓
「三十六人衆」 山形県のお酒です。(菊勇株式会社)
本醸造酒 です。

入れ替わりで、「いづみ橋 恵」は終了いたしました。

気候もだいぶ寒くなり、そろそろ燗酒の美味しい季節になってきましたね。
と、言う事で燗酒を始めました。
燗酒の方も2種類ぐらい用意しようかなぁ〜と思っているので、御期待ください。



2003年10月16日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「いづみ橋 恵」 神奈川県のお酒です。(泉橋酒造)
限定純米無濾過生原酒 です。

「花美蔵」 岐阜県のお酒です。(白扇酒造)
純米吟醸酒 です。

入れ替わりで、「芳薫」「琥珀光」は終了いたしました。

今回、入った「いづみ橋 恵」は珍しく神奈川県のお酒なんです。
神奈川県のお酒は飲んだ事が無かったので入れてみたんですが、いやぁ〜侮れないですね。
勝手な偏見を持っては良くないですね。
実にいいお酒ですよ。
ちなみに、4合瓶なのですぐに無くなると思いますので飲んでみたいと思った方は早めに来て下さいね。(^^)

あと、夏に行った「東京JAZZ2003」のレビューを書こう書こうと思いながら、10月になってしまいました。
さすがにそろそろ書かねばと思っているのですが、文章だけだと寂しいので画像も張りたいなぁ〜と思っているんですよ。
「東京JAZZ2003」の事務局に現在、画像の使用許可を求めている所ですので、許可が降りればレビューを書こうと思っているます。
ですので、今しばらくお待ちくださいね。



2003年10月13日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「芳薫」 佐賀県のお酒です。(馬場酒造)
特別純米酒 です。

入れ替わりで、「飛雪白鷺」は終了いたしました。

「葵天下」 静岡県のお酒です。(山中酒造)
特別純米生原酒 です。
は、紹介する前になくなってしまいました。

今日は凄い雨が降りましたね〜。
バケツを引っくり返した雨とは、ああいう雨を言うんですね。
お店の裏の公園は、湖のようになっていましたよ。





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system