過去のお知らせ
(新しいお知らせページはTOPページよりどうぞ。)

2003年10月04日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「酔鯨」 高知県のお酒です。(酔鯨酒造)
純米吟醸生酒 です。
「琥珀光」 京都府のお酒です。(増田徳兵衛商店)
純米吟醸酒(ひやおろし) です。

入れ替わりで、「甘雨」は終了いたしました。




2003年10月03日
お知らせ

開店時間をほんの少し変えました。
今まで19時OPENだったのを、18時30分頃からOPENに変更しました。
閉店時間に変更はありません。
OPENの時間をこれから少しずつ早めて行こうかなぁ〜と思っています。

そしてまもなく、吟醸酒会ですね。
10月22日(水)は、吟醸酒会の為、お店を臨時休業させて頂きます。
10月23日(木)は、振替で、お店を開けますので皆さんいらしてくださいね。
いや〜、とうとう秋の吟醸酒会ですよ!
秋のお酒はどうなんでしょう?
気になりますね〜〜〜♪
私の個人的に飲みたいお酒は青森の田酒です。
このお酒は春よりも、秋の方が美味しく感じられるので特に期待しています。
あと、春にいまいちだった李白も気になりますね。
概して、春にあまり美味しくなかったお酒程、秋にはびっくりするほど旨くなっていますからね。
吟醸酒会に行かれる方は、会場でお会いしましょう!
終わってからは反省会?(名目だけ)で盛り上がりましょう!
それでは、旨い酒が飲めることを期待しましょう!!



2003年10月03日
マスターのお気に入りアルバムを追加致しました。
前回の更新から随分と月日が経ってしまいました・・・。(^^;
それにしても、月日が経つのが早く感じますね。
もう10月ですよ。
私がお店に立つ様になってからもうすぐ1年です。
お店の雰囲気も親父がやっていた頃と比べると随分と変わりました。
その変化がはたして良いものなのかは、わからないんですけどね。
私個人としてはようやく自分のカラーが出てきて良くなったと思うんですが、どうでしょうか?
ちなみに、お店の入り口左側の雰囲気を少し変えました。
もう気付いてる方はいるのかなぁ〜?




2003年09月28日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。

「甘雨」 新潟県のお酒です。(越後酒造)
純米酒 です。
「飛雪白鷺」 三重県のお酒です。(大田酒造)
純米酒 です。

入れ替わりで、「あづまみね」「天法 聖」「臥龍梅」は終了いたしました。

現在2種類のラインナップとなっておりますが、じきに新しいお酒が入りますので御期待ください。
次に予定しているのは、下記の2種類です。

「酔鯨」 高知県のお酒です。(酔鯨酒造)
純米吟醸生酒です。
「琥珀光」 京都府のお酒です。(増田徳兵衛商店)
純米吟醸酒(ひやおろし)です。

上記の2種類から順番に出します。
あぁ〜早く口開けしたい・・・。




2003年09月17日
あ、あと、メニューを増やしました。
お酒には「あて」が必要ですからね。
ちょっと小腹が減ったときに食べられる物を増やしましたので、新しいメニューも是非食べてみて下さいね。



2003年09月17日
久方ぶりの更新になってしまいました(^^;
けっしてサボっていた訳じゃないんですよ〜。
っと、弁解しているあたりが怪しいんですが・・・。
さて、本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「あづまみね」 岩手県のお酒です。(吾妻嶺酒造)
純米吟醸酒 です。
「天法 聖」 長野県のお酒です。(天法酒造)
純米生酒 です。
「臥龍梅」 静岡県のお酒です。(三和酒造)

入れ替わりで、「百竈」「砂潟」「石鎚」は終了いたしました。

長期ラインナップとなった「百竈」(ひゃくかまど)と入れ替わりで、現在は上で紹介した「臥龍梅」をしばらく入れる予定です。
あと、ご紹介出来ずに終了してしまったお酒があります。
「霞山」 茨城県のお酒です。(須藤本家)
純米吟醸生酒 です。
さすがに4合瓶だとすぐに終わってしまいますね。

あと、焼酎を1種類増やしました。
「桜島」 芋焼酎です。
鹿児島では一般的に飲まれているお酒らしいのですが、焼酎初心者の私は初めて聞いた名前でした。
芋焼酎は何処でも飲めるからお店に置きたくなかったんですが、やっぱり旨いんで置いちゃいました。
この調子だと焼酎もどんどん増えていきそうですよ・・・。

なんだか最近、仕入れてくるお酒が全部旨くてコメントに困ってしまいます。
言葉のボキャブラリーに欠ける私では表現しきれませんね。
探せば旨い酒はいくらでも出てくるもんだなぁ〜と実感させられる今日この頃です。
皆さんも旨い酒を飲んでJazzを聴きましょう!



2003年08月29日
そういえば、焼酎の種類を増やした事を告知するのを忘れてました。
現在、7種類の焼酎を用意しております。
これからも変わったお酒を入れていこうかなと思っております。
種類も増える事もあるでしょうし、減る事もあるかと思いますので、その辺はご了承くださいね。
現在ある焼酎は、古丹波(栗焼酎)、ダバダ火振り(栗焼酎)、KOZURU(米焼酎)、天使のはしご(酒粕焼酎)、里の曙(黒糖焼酎)、鳥海(蕎麦焼酎)、とろとろ(自然薯焼酎)です。



2003年08月29日
おスミさんのお気に入りレコードに「1958 MILES」を追加しました。
もし聴いてみたいなぁ〜と思ったらリクエストしてくださいね。

あと、SUBARU Mt.FUJI JAZZ FESTIVALのページを追加したので見てくださいね。
実は2日間連続で東京JAZZも聴いて来たんですが、おかげでしっかり焼けました。
日焼けした所が剥けてきましたよ・・・。
あ〜かゆい!
皆さん野外ライブは気をつけましょうね!



2003年08月29日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「石鎚」 愛媛県のお酒です。(石鎚酒造)
純米吟醸酒 です。

入れ替わりで、「伯陽長」「賀茂金秀」は終了いたしました。

現在はのラインナップは上に書いた石鎚と、
「百竈」(ひゃくかまど) 秋田県のお酒です。(齋彌酒造)
純米吟醸酒 です。
「砂潟」(さかた) 山形県のお酒です。(東北銘醸)
生もと純米吟醸生酒 です。

百竈は皆さんに大好評だったので、しばらく入れる予定です。
一升瓶が1日で無くなるなんて、今まで無かったですからねぇ〜。
いやいや、びっくりしました。



2003年08月19日
本日のお酒達に掲載されたお酒の種類が、とうとう50種類になりました。
どんどん増えるお酒達。
今年だけで一体どこまで増え続けるのやら・・・。

さてさて、本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「伯陽長」 鳥取県のお酒です。(江原酒造)
純米吟醸酒 です。

入れ替わりで、「酒一筋」「富美川」は終了いたしました。

あと一種類は「百竈」(ひゃくかまど) 秋田県のお酒です。(齋彌酒造)
純米吟醸酒 です。
「砂潟」(さかた) 山形県のお酒です。(東北銘醸)
生もと純米吟醸生酒 です。
の中からどちらかが先に出ます。
どちらもほぼ県内限定のお酒で、都内では成城学園にある酒屋さんでしか手に入らないそうです。
「百竈」は、以前に本日のお酒コーナーに出た「雪の茅舎」と同じ蔵です。
「砂潟」も、以前に本日のお酒コーナーに出た「初孫」と同じ蔵です。
今回の酒はとっても期待してるので、口開けするのが楽しみですね!
あぁ〜早く飲んでみてぇ〜〜。



2003年08月19日
真夏のブルースnightは、無事終了致しました。
当日来て頂いた皆様、数々のブルースをありがとうございます。
振る舞い酒のブルースクラブはどうでしたか?
満足頂けましたでしょうか?
また、このような企画をやりたいですねぇ〜。
そして、みんなで盛り上がれる日を作れるように頑張ります!
これからも、アンクルトムを宜しくお願い致します。m(_ _)m



2003年08月15日
25周年記念本のページを追加致しました。
はたしてあのページを見て買ってくれる人が現れるのだろうか・・・?
でも、自慢の1冊だからページを作っちゃいました!



2003年08月12日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「賀茂金秀」 広島県のお酒です。(金光酒造)
特別純米酒 です。
「酒一筋」 岡山県のお酒です。(利守酒造)
生もと純米吟醸酒 です。

入れ替わりで、「天に月、地に山」「玉乃光」は終了いたしました。



2003年08月04日
気が付けば、もうすぐ本日のお酒コーナーがもうすぐ50種類になるんですね。
ページにアップされていない過去の分も数えると相当な数になっています。
これからもどんどん新しい酒を入れるぞ〜!
って事で、本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「富美川」 栃木のお酒です。(富川酒造)
特別純米無濾過生原酒 です。

入れ替わりで、「山法師」は終了いたしました。



2003年08月02日
とうとう、梅雨明け宣言が出されましたね〜。
やっと、やっと、やっと、夏になりました。
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「天に月、地に山」 山形県のお酒です。(月山酒造)
純米吟醸酒 です。
「山法師」 山形県のお酒です。(六歌仙)
吟醸生酒 です。
「玉乃光」 京都府のお酒です。(玉乃光酒造)
純米吟醸生酒 です。

入れ替わりで、「手取川」「大山」は終了いたしました。
にごり酒は無くなるのが早いですね〜。
まさか、1升瓶が1日で無くなるとは思いもよりませんでした。



2003年07月29日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入ります。
「天に月、地に山 (銀嶺月山)」 山形県のお酒です。(月山酒造)
純米吟醸酒 です。
「大山」 山形県のお酒です。(加藤嘉八郎酒造)
特別純米生酒 です。
「手取川 吟 白寿」 石川県のお酒です。(吉田酒造)
吟醸活性生酒 です。

上記三種類の内、まず二種類が本日のお酒コーナーに入ります。

入れ替わりで、「米の力」「雪の茅舎」は終了いたしました。

尚、「月まる」 東京都のお酒(西岡酒造)本醸造生原酒、
「福源」 長野県のお酒(福源酒造)無濾過純米原酒は、掲載する前に終了してしまいました。
どちらも四合瓶だったので・・・。(^^;

それにしても、いつになったら梅雨があけるのでしょうか・・・?
今年は寒いからお米が心配ですね〜。
そして、お米が危ないと言うことは日本酒も・・・。
う〜む。とても心配ですね〜。




2003年07月21日
新コンテンツ?と言うか、前のHPの「おすすめの一枚」をUP致しました。
このコーナーがもう増える事が無いというのは、非常に寂しく思います。
内容は全く変わっていませんが、ご覧になってみてください。



2003年07月21日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「天の戸」 秋田県のお酒です。(浅舞酒造)
純米酒 です。
「米の力」 山形県のお酒です。(米鶴酒造)
入れ替わりで、「恵那山」は終了いたしました。

今回の東北の酒シリーズは、クセのある酒が多くてなかなか楽しめますよ。



2003年07月18日
新しいコンテンツとして、マスターのお気に入りアルバムを追加致しました。
きっと皆さんご存知のアルバムばかりになるでしょうけど、温かく見守ってやって下さいm(_ _)m
まぁ〜、どこまで続くかわかりませんけどね・・・。(^^;
なるべく頑張ってみようと思っていますので、皆様宜しくお願い致します。



2003年07月18日
本日のお酒コーナーに新しい日本酒が入りました。
「雪の茅舎」 秋田県のお酒です。(齋彌酒造)
純米吟醸酒 です。
入れ替わりで、「真澄あらばしり」「帰山」は終了いたしました。

只今、本日のお酒コーナーは2種類になっていますが、まもなく新しいお酒が入りますので、御期待下さい!
今回は東北の酒シリーズと言う事で、秋田のお酒を2種類、山形のお酒を1種類用意しています。
当然、なくなり次第終了になりますのであしからず。

それにしても梅雨があけませんね。
一体いつになったら夏になるのやら・・・。
夜中は涼しくて良いのですが、ちゃんと布団をかけて寝ないと風邪ひきますよ〜。





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system